最近やりたいこと

  • 画像処理 SfMの基本を自分で動かす
    • なぜ?:ドヤしたいから
      • なぜ?2:技術で承認されたいから。

→足元の技術を確固たるものにしたほうが早そう。

  • 最適化数学の基本を自分で動かす
    • なぜ?:理解しないと仕事で最近やってることのブレーキになってしまう気がするから

→困ってから必死こいて勉強すれば間に合いそう。

  • 株取引の自動化して本業よりも多い収入を得る
    • なぜ?:a.快感だから。 b.お金がほしいから(?)
      • なぜ?2:a.自分の思い通りになるのは快感。 b.お金は万人にとってあるにこしたことがないからドヤできる気がするから。

→それほんと?そんなことして世間を出し抜いて結局どうなるの?

  • 本をレビュワーから探せるようにする
    • なぜ?:もっといい本が見つかると思うし、見つけたいから。
      • なぜ?2:いい本を読むことが重要だと思うから。いい本を読めた時の喜びは大きいから。

→良いサイト探したほうがはやくない?

  • することやものを整理整頓して集中できる時間を増やす
    • なぜ?:1日が圧倒言う間に終わるから。
      • なぜ?2:ROMでやってることと株に時間を使い過ぎだから。

→まあそうやね。