最近やってよかったこと・よくなかったこと

よかったこと

  • トレード日記を書き始めた

    • 失敗を無視できないようになった。書き方だけでなく読み方も定めないといけない。
  • 耳栓を買った

    • 一人で外を出歩く時かなりよい。嫌味でなければ会社でもやりたい。
  • 本を買った

    • めちゃくちゃ面白い本に何冊かあたってる。継続。
  • スコーン作った

    • 別に美味しくないけど、自分で何か作ると楽しい。
  • レシピをあげた

    • めっちゃ緊張した。恥ずかしさの壁を超えた点を評価。
  • 送別会に参加

    • (前提)なるべく興味なくて知らない人と会わないように生活している。が、面白い人だったので一応いってみたところ、行かなかった際の後悔リスクをゼロにできた。
  • クソめんどくさそうな仕事をかってでた

    • 苦手領域を減らせるのは気持ちがいい。

わるかったこと

  • 人に金を払い忘れた

    • 習慣化している。自分のためにもならない。
  • ブチ切れた

    • 怒ってもしょうがない。どうして自分が考えていることと現実がずれているのか考えてみてから理不尽だったら怒る。という順番にする。
  • 出し渋り

    • 小さくてもいいから継続的なアウトプットをするように習慣を改めたい。
  • xvideos見過ぎ

    • 一時的にストレスが減るが長期的には増えるので得にもなってないしやばい。頭からこのサイト便利という間違った思い込みを消す。
  • 何も計画しない

    • 展望がない生活を送っている気がする。何か小さい目標を少しずつ置いていかないと。

やりたいこと

前に書いたとおり。

考えた末やる必要があること

  • トレード日記は見る機会も定める
    • 携帯にリマインダーを設定した。
  • 金を返す
    • そもそも少額なんだからさっさと返す。
    • 携帯にリマインダーをセットした。
  • tw, fb, xv をなるべく見ないようにする
    • 見たって何もいいことなかったじゃないか。
    • PCではログアウトしてアプリはファーストビューから遠ざけた。
  • 小さい展望を持つ
    • 毎週達成したことをこのブログに書く。
    • 携帯にリマインダーをセットした。

やってよかったこととしては、苦手だと思ってたことに取り組むと自分に満足できる。「うわぁやりたくねえ」と思ったらそれを思い出して挑戦しよう。